白と黒のつなぎ。牛と人を繋ぐ。

牛と人からの繋がりで未来を変える!

ランチェスター戦略

小さい市場で1番になる。

その市場も、あるものではなくて作ってしまえばいい。

それが標題の通りなんですけど。

 

漠然と自分が好きな事をして、人のためになりたい!

ではさすがに仕事にならなくて。

だから自分のスキルを組み合わせて。

かつニーズがある所を狙うんですね。

 

僕は運が良かったと思います。

地元に酪農家の同級生が多くて、

前職のスキルが生きて、

好きな人を助ける知識も使える。

 

人はいる。

その上にエサ×土×経営。

ってモデルが出来上がってました。

 

一人に伝え、手は抜かずに。

もちろん幸せを本気で追及する。なんたって友達だもの!

価値を認めてくれた人がまた紹介してくれて…

 

まさにランチェスター戦略。でした。

今はここに「人の健康」を加える努力中。

 

「健康でないと美しくない」

姉が独立して東洋医学のサロンやるんですけど、こう言ったんです。ちなみに前職はエステや整体。

 

衝撃的でした。

友人には幸せになるために!って言ってたのに、大前提の健康が頭に無かったなんて。

 

「健康でないと美しくない。夢がないと楽しくない。時間が無いと何もできない」

 

全部やることにしました。

僕のランチェスター弱者の戦略。