白と黒のつなぎ。牛と人を繋ぐ。

牛と人からの繋がりで未来を変える!

ゲストハウス。イトキチ、始動!

久々にブログに戻ってきました!

いきなりですが、ゲストハウスをやります。

その進捗と、過去誰かが見て役に立つ…なら嬉しいなと思い、書いていこうと思います(^^)

 

あらすじ。

僕の実家は北海道、標茶町

元々酪農を経営していて、15年前に離農。

祖父母が実家に住んでいましたが、一昨年に他界。実家が空き家になって2年が経ちました。

 

ただの空き家にするにはもったいない!

一生この地域に住むんだから、地域と今も関わる酪農に貢献できる何かを始めたい。そんな思いからゲストハウス立ち上げを決意しました。

 

 

それを思ったのが8月。

この約2ヶ月での進捗は…

 

○住む家をどうするかの打ち合わせ。(住宅メーカー、ウッディクラフトさん)

○コンサルとの出会い(キョウタ君)

○宿泊業ができる地域か、役場に確認。

○保健所への相談。

○インスタの本格始動

 

です。

普段の人付き合いから、コンサルタントと知り合えたのは大きいと思いました。やるべき事が明確になり、最短で進む!繋がりって大切(TT)

しかも若くして優秀。すごいわ…ちなみにご相談があればオススメです。

@kyota_shinomura 

 

○何がしたい?

理念は

1.標茶の人口増加に関わる(今で約7,800人)

2.酪農を広める

3.人々が繋がる場所を提供する

 

そんな理念から名前を「ito_kichi」イトキチとしました。

 

由来は

地域と人、牛と人、人と人を「結ぶ」→糸吉→いとときち→ito_kichi。

 

結ぶ。

私(I)と吉。そして基地。私の北海道のパワースポット兼、秘密基地。

 

そんな意味を込めて✨

 

f:id:taichi-i0725:20190921124226j:plain

この家がベース!リノベします(^^)

 

 

今日はここまで!

これからは細かく進捗を更新して行こうと思います(^^)改めてよろしくお願いします!